« みんなで旅行!~2日目~ | トップページ | はしご »

みんなで旅行!~ゲーム大会~

集合時間の13時15分に間に合った2家族。
あー良かった。

サロンを貸しきってのミキコドッグスクールのゲーム大会の開催です~♪
赤白の2チームに分けての団体戦です。
さくらは赤チームでした。

1.衣装をいっぱい着れるかな?
タイトルは主催者側の意見を忘れたので無視してます(汗)

サロンの中央にワンコの衣装やかぶりもの、その他いろいろワンコが身に着けられるものがたくさん置いてあります。
1人がワンコのリードを持っておき、もう1人がよーいドン!で時間内にどれだけ着せることができるかというもの。
チームごとにしました。

結果・・・さくらの状態。

2_2

7つのアイテムを身に着ける事ができました(汗)
さくら・・・固まってます・・・。
3着着て、ヅラをかぶり、花飾りをし、鼻をつけ、ネクタイまでしてます・・・。

この勝負は引き分けでした。

2.神経衰弱

床にトランプを並べ、普通に神経衰弱・・・と思いきや、違います。
トランプをめくるには、そのトランプの上にワンコをフセさせないといけないのです。
・・・ってフセさせるのなんかメチャ簡単やけど、数字が覚えられんわい!
さくらと私は1枚もゲットできず・・・。すんません。

この勝負は白チームの勝ちでした。

3.伝言ゲーム

チームごとに並んで、伝言ゲームです。
はじめに先生とモモちゃんがする事を順番に最後の人まで伝えていきます。
ただこれの難しいところは・・・声を出さずにワンコに指示をだしてさすのです。
ハンドシグナルや誘導だけを使って・・・。
私も前の子のやっているのを全部伝えた気でいましたが、1つぬけてた(汗)
そして次の人はまた1つぬけて次の人に伝えてた(汗)

でもみんなのおかげでこの勝負は赤チームの勝ち!

4.みんなで記念撮影♪

1チームごとに、端からサロンの真ん中に順番に一列に並んで記念撮影をしようというもの。
しかしこれの難しいところは(しつこい?)、ただ単に並ぶのではなくて、ヒールでおすわりさせてずっと待たせる!!
そして飼い主は笑顔でピース!
1チーム7匹くらいいたからみんなが出来るまで待てさせておかないといけなくて、誰かが動いたらまたはじめからのやりなおし(チーン)
Photo_2

ここでもやる気マンマンのさくらちゃん。
順番待ちの状態からヒールでおすわり!
そしてトップバッターのためずっと待てしていた!

みんなが揃ってハイチーズ♪出来るまで賢く待てが出来てました。

このゲームは時間で競うもの。
白チームも頑張っていたけど、どうやら赤の勝ちのようです~

ぽてなんか何度もやりなおししていく度に、『ぼく、もういやだす』という状態に・・・(爆)

そして・・・
ジャカジャカジャカジャーン♪結果発表~

赤チームの勝ち~♪♪

やった~!!
賞品でさくらのお菓子をゲット!
やったねさくら!

ちなみに、ミキコドッグスクール主催のゲームに運動会、さくらは個人でもチームでも負けなしなのです!!!

意外に?負けず嫌いの私。
いつも真剣勝負なのでした。

こんな感じで旅行の幕も降りていったのでした。

あ~楽しかった。
ミキコ先生をはじめとするスタッフの皆さん、旅行をご一緒させてくださった皆さん、

本当にありがとうございました~&お疲れ様でした~

そして2家族は帰路の道へ・・・。

途中休憩をはさみつつ、ご飯を食べつつ、potepapaの安全運転のおかげで無事帰る事が出来ました!

potepapa運転どうもご苦労様です。
ありがとさーん。
potemama一緒に旅行に行けてとっても楽しかったわ♪
それと旅行の事いろいろ考えてくれてありがと。
助かりましたーんで楽しめたし。
ぽて意外にやるじゃん!この男!
次からはフリークラスでお待ちしております。

Photo_3

家に着けばこんな感じになってました。
2人の子どもたちもお疲れのようです。

本当楽しかった~

また来年も参加しますよ~先生~

|

« みんなで旅行!~2日目~ | トップページ | はしご »

さくら」カテゴリの記事

コメント

お家まで着かれたのでまず、ココから(笑)

ワンワン旅行、お疲れ様でした♪
世界遺産の観光とドッグスクールのゲーム大会に美味しそうな晩ご飯☆いいなぁ~
いもうとちゃんもさくらちゃんもいい笑顔ですねっ!
夜のパパたちの投げ練。。。酔拳ですか?
車にディスクのかごは常駐なら病気も重症(爆)

JFA関西本部の関西ファイナルは行かれるのですか?
ウチは見学のみの予定です♪

投稿: おばにゃまん | 2007年11月14日 (水) 18時01分

久しぶりに会ったさくらちゃんは相変わらずの超おりこうさん♪でした(#^.^#)
姫もほんと大きくなって~~(●^o^●)☆彡

あいにくの雨で、ドッグランなどであまり遊べなかったけど、
ゲームなど、みなさんと出来て楽しかったです♪

次は運動会ですよ~♪
さくらちゃんの活躍、期待していますU(^ェ^)U

投稿: sorairo母ちゃん | 2007年11月14日 (水) 20時21分

ゲーム大会楽しかったな♪
さくらの賢さに見とれたわ。
やっぱさくら凄いわ!って思って見てました。

投稿: potepapa | 2007年11月14日 (水) 21時48分

おばにゃまんへ
旅行中も奈良が気になって仕方がなかったパパ。
もう病気です(汗)
車にも乗ってますよ~
パパは夕飯の時ビン1本しか飲んでないので、普通に下手っぴだったのではないかと思います。
私はしてない・・・
関西ファイナルは今のところ未定です・・・
草津のチャレンジカップってどんなんですか?

投稿: さくママ | 2007年11月14日 (水) 21時59分

sorairo母ちゃんへ
旅行はお疲れ様でした~
スタッフの皆さんのおかげでとっても楽しむ事が出来ました。
ありがとーございますー♪
運動会・・・今年も私は本気ですよ~ウフ

potepapaへ
さくらのすごさをわかってしまったようね(爆)
まぁたいしたことないわ。
上には上がいるもんだよ・・・しつけにしても・・・ディスクにしても・・・

投稿: さくママ | 2007年11月14日 (水) 22時01分

そうか~、、さくらは負けなしなんや、、
すごいっす!!
運動会も、頑張って~っていつも頑張ってるな(^^ゞ

妹ちゃんもお疲れだったね。
いつもほんまにいい子やわ~(^。^)
アンパンマンジャージがめちゃかわいかった!

投稿: あんぴこ母 | 2007年11月15日 (木) 00時39分

あんぴこ母さんへ
旅行お疲れ様でした~
とっても楽しく過ごせました。
ありがとうございます~♪
2年連続の運動会、クリスマス会など、ミキコドッグスクールにおいては華やかな結果を頂戴しております。
GCTとかに受かってドドーンとミキコの名前をさらに広めたいんですけどね・・・チ-ン。
あの日の服装はディスクの時と全く同じ格好のさくら家でした。
ちなみにぽて家もほぼそうでしたけど(^m^)

投稿: さくママ | 2007年11月15日 (木) 21時55分

みんなで旅行、すっごく楽しそう~♪
旅行の様子がよ~くわかりました。
バスの中も宿もたくさんのワンコとその家族でめちゃ賑やかそう!
とっても楽しそうで、羨ましい~!
そして、相変わらずさくらちゃん、賢いなぁ~って感心しています。
高山は行ってみたい場所です。
今の時期、紅葉もしてました?
さくママさん負けず嫌い?なんかわかる気がする~(笑)

投稿: リオmama | 2007年11月16日 (金) 22時57分

リオmamaさんへ
高山は京都に比べて本当寒かったです。
そして私は風邪ひきに・・・。
次の日から雪が降ってたそうな・・・。
紅葉を楽しむ余裕はあまりありませんでした(汗)
私やっぱし負けず嫌い?
でもどうでも良い事はテキトー人間です(汗)

投稿: さくママ | 2007年11月19日 (月) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなで旅行!~2日目~ | トップページ | はしご »