« みんなで旅行!~ゲーム大会~ | トップページ | 秋のワンワン運動会-だい3かい- »

はしご

先週末は夫婦揃ってのお休み。
なので、はしごでさくらを連れまわします(汗)
あっおまけにいもうとちゃんもいつもの如く付いてまわります(笑)

まず、10時からAHC(アニマルハートクラブ)へ。
そしていつもの如くさくら家5分の遅刻・・・(汗)
着いたらもうはじまってました。

さくらは次のゲームからの参加です。

スタートから途中のとこまで行って、そこでお座り待てをさせてその間にお皿からお皿へエサをお箸で移しかえすというもの。
そしてそこからまだ前に進んで、フープの中でお座り待てをさせて移しかえたエサを袋につめてスタート地点まで戻って次の人へと。
この前ぽてもレッスンでしてたのです。

さくらエサを移しかえる間、そのエサにロックオンです。
まぁどのワンコもそうでしたが・・・食べられんで良かった~

他にも2つほどゲームに参加して途中放棄・・・。
次の予定である、ミキコドッグスクールのフリークラスに参加しに行きました。

もうすぐワン運動会を控えておりますので、私もやる気マンマンでございます。

この日は遠隔操作のお座り、ふせ、たっての待て・・・などなど・・・
さくらはまずまずの出来ですが、どうも私のご褒美のあげ方がイマイチだったらしい・・・
遠隔の『おしり』(これはよくワンコが前足を伸ばしてお尻をあげるような仕草するでしょ?そのことです。)は中々難しい・・・
さくらはどうも前に前にきたいらしい・・・

でもいいのです~こうやってレッスンしたら出来るようにな~るもん~
この過程が私はとっても大好き♪

出来ない事が出来るようになる、一緒にさくらと頑張る(さくらはご褒美がもらえて嬉しいだけか?)、というのがとっても楽しいです。
あっ、出来ない事もたくさんあります・・・
半分あきらめてるものも。まぁそれは仕方ないっしょ。

あとは、運動会ですることの練習もしました。

あっ、今年初めてるぱんと同じチームになったそうです!
どこぞやのブログでなりたいな~みたいな事を書いたからか?先生すみません・・・。

るぱん頑張るで~!

当日がとても楽しみです♪

そしてその後はみんなランに解放され、遊びました。
この日は他のワンコが争い?になっても呼んだら帰ってきたさくら。
おぉ~呼び戻しが良くなってるな~と思ってました。
(さくらは争いが起きると周りでワンコラうるさくはやしたてます・・・最悪)

しかし・・・チワワサイズの子のとこに行ったな・・・と思った瞬間、ガウガウの始まり・・・
その子を噛んだりする訳ではなかったのですが、大分と言っても1分もないですが、追い込んで転がしまわしました・・・

ハァ・・・・・・・・・・・・・・・

すみませんでした・・・

怖い思いをさせてしまったことを深くお詫びします。

このさくらの気の強さ・・・私に似たとかそんなことではなく、私の育て方が悪かったのでしょうね。

何度もどうすればいいか先生に聞いたこともあります。
一時はマシになったりしてたのですが、やっぱしダメだ・・・。

またはじめからやり直し。

さくらが本当の優良な家庭犬になるまで・・・

私が頑張るしかないのです・・・

新しいコマンドも教えればほぼ出来るようになっても、そういうとこが全然なんですよね・・・

吠える・喧嘩する意外を除けばパーフェクトなさくら。
まっ私らにとってですけどね。

吠えるもそこそこマシになってはきたものの、喧嘩はやめていただきたい・・・

相手のワンコに飼い主さんに本当に申し訳がないわ・・・

先生に相談しよーそうしよー

|

« みんなで旅行!~ゲーム大会~ | トップページ | 秋のワンワン運動会-だい3かい- »

さくら」カテゴリの記事

コメント

相手のワンコ&さくらに怪我が無くて何より何より。
さくらにも、何かガウガウする理由があるんだろうけど、是非是非教えて欲しいよね・・・
何で今こうした、あーしたってその都度聞けたら、解決策も早く見付りそうな気がするなぁ。
ぽてにも是非是非教えて欲しい私です。
ま、そんなの無理だろうから、出来るだけワンコの気持ちに近付けるように、勉強するしかないんだろうね。
頑張るべ!

投稿: potemama | 2007年11月20日 (火) 09時25分

ナイルも最近ガウガウがひどくなってきて困ってます。
売られたケンカは100%買うし。。。
いつかフレンドリーワンコになる日を信じて、一生懸命訓練中です。

投稿: ぽんママ | 2007年11月20日 (火) 21時17分

おっ!同じチームなんだ~~♪
やったね(*^_^*)
よっしゃ!一緒に運動会がんばろ~ね~~!!

投稿: るぱ母 | 2007年11月22日 (木) 13時33分

こんばんは☆
引っ越しが落ち着きインターネットにまだつなげれてナイので携帯カラ‥アクセスし拝見しました◎
なので見たといぅ証にコメントを‥岡山で大会がアル時は教えて下さいね◎

投稿: 岡山在住ヤッチャン | 2007年12月 1日 (土) 00時01分

potemamaへ
さくらのガウガウは今に始まったことではないが・・・
ぽて+さくら÷2のワンコがええわ~

ぽんママさんへ
日々訓練しかないんでしょうね・・・
でも去勢スミの子となら仲良く遊べるのなら、本能でしかないのかも・・・!?

るぱ母さんへ
今年もるぱんにおもしろかったで賞あげる~

岡山在住ヤッチャンへ
やっちゃんに会いてぇ~
絶対教えるし、絶対来てや~

投稿: さくママ | 2007年12月 6日 (木) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなで旅行!~ゲーム大会~ | トップページ | 秋のワンワン運動会-だい3かい- »