« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

メリクリ☆

皆様、メリークリスマスでございます☆
うちのいもうとさんにも、サンタさんがやってきたようです。
・・・高ついたわ(汗)
どうも子どもが一人のおかげでか、少々値がはっても買ってしまう今日この頃・・・
まま、気に入ってくれたのでよかろう~

そして、さくらには・・・
昨日、ミキコドッグスクールのクリスマス会がニンナナンナで行われました。
ふふふ~さくらと2人でお出かけわっしょいです♪
いもうとさんはお婆様のところへ~さようなら~
一人っ子のくせに、イブを母と過ごせない可愛そうな娘さん・・・
でも、いもうとのクリスマス会は終わったし~
ついでにパパはお仕事だ!わっはっはっ!!

今回のクリスマス会は、フリークラスでお馴染みの方(ワン)ばかり。
まぁ内気な私は静かにしてましたわ・・・なんて。
普通におしゃべりを楽しんでましたわ。

おとつい、家族でドッグカフェにランチをしに行きました。
その時のさくらは、なぜかソワソワ~っとしてみてたり・・・
しかし、ミキコ先生ほか、レッスンメンバーがいるところでは・・・なんとも賢いワンなのだ~
あんた、相手見て行動しすぎだわ・・・せこい!
足元でジーっとフセたはりましたわ。
おかげでご飯も、ケーキもゆっくり堪能していただくことが出来ました。
何よりもいもうとさんがいないというだけでこんなにも楽チンなのだー。

ワンコたちにもなんともご立派なケーキがありました。
もちろんさくらはぺロっといただかはりましたわ。

あとはゲームをしたり、プレゼント交換をしたりと大いに楽しませていただきました♪

最後にみんなで記念撮影をパチリ☆
楽しい一時を過ごせました。

開催してくださったミキコ先生にあんぴこ母さん、ありがとうございました♪
ご一緒してくださった皆さんもありがとうございました♪

さくら家のクリスマスは・・・ケーキを食べて終わりです。

後は・・・年賀状に・・・大掃除・・・
29日までは仕事だ・・・
でも今年は5連休~♪
年末、後少し頑張らねば!

| | コメント (4)

過去を振り返る・・・

ブログの存在をほぼ忘れていた私です。
皆さま、お久しぶりでございます。
さくら家のこと、お覚えですか??

いや~毎日仕事が忙しいな~
さくらとの毎日5分のレッスン時間を作るだけでもあっぷあっぷの私。
ブログなんてとんでもない・・・と、言い訳をうだうだならべてみました。

いろいろと過去を思い出しています・・・
そういえば、運動会の後ぽて一家がさくら家にお泊りをしました。
詳しい事は、ぽてのブログでどうぞ~(ってもう終わり?)
そして、ぽて家と一緒にファイナルを見学に行きました~
ファイナルに出場しておられた皆さん、本当にスゴイ!と思いました。
感動をありがとうございます!!!!!
パパは残念ながら仕事で行けず・・・
話を聞くだけ。
リリィちゃんとこの『8×4=32』は見たかった~と嘆いておりました。

と駆け足で思い出しております(汗)

あっ、チャレンジカップも見学だけ行きました!近いから。
出てませんね~
パパはあんな風がよく吹くとこでしたくないと・・・。
以前遊びに行ったことあるものですから。
でも、お上手な人にとったらあんな風(失礼か?)なんのそのですね・・・うらやましい・・・
でもそういうとこで練習せんから上手にならんのではないか・・・と、私めは思いますが。まぁスローに関して、私が語れることはないですけども。
パパは仕事帰りにぬくぬくと、風のほとんどない場所で練習してますので・・・。
『湖岸はイヤじゃ~』とヘタレ親父はぶつくさ言ってます。
どこにしても、播磨とか堺にしても同じだと思うのですけどね。

あっ、いもうとちゃんのクリスマス会がありました♪
今年は、『てぶくろ』の劇をしました。
みんな上手に、かわゆく出来ました!
お歌も振りつきで上手だったし~(親ばか)

そして次の日、はて橿原は行ってなかったっけ??

行きました・・・あい変わらずの激チンですわ(涙)
進歩なし・・・
そしてまたもや夫婦喧嘩勃発!

あっ、結果・・・0+6=6です。

でもまた彦根出るんですって。
まぁお好きにやってくだされ。

私は明日はさくらのスクールのクリスマス会です♪
彦根の結果より全然楽しみだわ~
でもさくらが楽しそうにディスクを追いかける姿は、本当見てて楽しいです。
そして凹むパパを見て、時々ざまーみろって心の中で笑っている鬼嫁なのでした(笑)

| | コメント (2)

レッスンに、あといろいろと。

この前の日曜日・・・
さくら家に・・・
おニュウの・・・
車がやってきました~ワーイワーイ♪

そして・・・
貯金が貯まりきる前のご購入だったため、しばしローンともお友達に・・・

さくら家、住宅ローンに車ローンでアップアップ状態です(涙)
誰か助けておくれやす・・・

フリークラスでお友達のビビちゃんのおとーさんにお願いして、大分頑張ってもらいました。
ビビ父さん、ありがとーございますっ!

前の車は・・・いもうとさんのチャイルドシートがあることで、もう荷物を積むとさくらのハウスが押しつぶされそうになったりします(汗)
そのためにもう少し大きい車がずっとほしかったのです。

私が働きだして初めてパパと一緒に買った車・・・とはお別れです。
パパはなぜか写真をいっぱい撮ったり(しかもデジイチで!)してましたが、私は結構アッサリでした。
いやはや、女は怖いものよのー

パパ、頑張って働いてーやー

車をもらいに行って、その帰り道にフリークラスに参加してきました。
この日は7,8匹のワンコがいたよーな。

そしてあまりもう・・・
レッスンの内容は定かではない・・・チーン

でもさくらはレッスン大好きっこなので、それはそれはよく頑張ってくれてましたよ。

誘惑のあるマテなんかさくら頑張ってたのだけど、先生がガムを持ってさくらの前に来てくれるもんだから、
『あっくれるのでしか!』とあっさり立ってましたわ(汗)

見事そのガムの誘惑に勝てたお方々は先生からガムを頂いておりました・・・
まだまだ修行が足りん!

あとはフセなどコマンドで出来ることを、また違った合図で出来るようになる練習をしました。
指パッチンしたらフセをする・・・みたいな。
さくらにはグーしてパァしたらフセで教えてましたが、完成はしませんでしたが中々良い感じ♪

そしてあとは・・・もう覚えとらん・・・

レッスンをいっぱい頑張ってからは、買い物に行って、おニュウの車になったということで、早速交通安全のためにお参りに。

事故しませんよーに。

皆さんも安全運転でお出かけいたしましょう・・・

| | コメント (6)

秋のワンワン運動会-だい3かい-

来る11月23日金曜日、ミキコドッグスクール主催の『秋のワンワン運動会-だい3かい-』がありました~
・・・っていつの話や・・・

はじめに言っておきます・・・
少ししか覚えていない・・・(言い訳)

今年で3回目となる運動会。
さくらは毎回出させていただいております。
ちなみに、1回目優勝~♪2回目優勝~♪♪
過去の栄光にひたっております・・・アホな飼い主。

と、前置きはこのくらいにして・・・

今回さくらは赤チーム。
そして赤チームのリーダー?まま、去年同様リーダーだからと言って何もしておりませんが(汗)
おなじみのぽてやるぱん&あぽろなどなどが同じチームにおりました。

1.粉まみれでミッションを粉そう!
粉の中にあるミッションをフーっと吹いて飼い主が粉まみれになって、みつけたミッションをこなすというもの。
前回は飴食いだったからそれよかマシやったような・・・
ちなみにさくらのミッションは『4つ足をタオルで拭いて、マットに伏せさせる』でした。
簡単なミッションで良かった・・・
ぽてのブログでもあったけど、スケスケパンツをはいたり、バッドをデコにあてて5周してからなんとかだったら・・・
ちなみにるぱあぽ母さん5周廻ってフラフラだったし。

2.玉入れ
ワンコにフセさせてる時だけ投げれるとか、お座りフセで投げるとか、普通に投げれるもあったけど・・・
全然入らんかったわ(汗)
でもpotemamaよりかは入ったな・・・

3.お水お玉リレー
水をお玉に入れてジャンプ台飛ばせてスピンさせてその水をボトルに入れる・・・というなんて難しいことをスタッフの皆さんはよくぞ考えて・・・
こぼせば初めからだったし、そして早さだけでなくボトルの水の量まで競い・・・
さくらはアンカーで大分白チームに遅れをとっていたので、ゆっくり進ませていただく事が出来ましたけど、ゆっくりでも難しかった!!

休憩をはさんで、フリークラスの発表会♪
前回まではダンスの披露があったのですが(あってもさくらと私は出来んかったやろうけど・・・レッスンサボリスギだし)今年はこんなんできますよ~みたいな感じで。

左につけさせたり、右につけさせたりを交互にやったり、左でスピンにターン、右でスピンにターン。
さくらは・・・右でターンの練習を忘れていたため(汗)失敗しちゃったよ~
あとはバック。
さくらは練習のかいあって7,8歩後ろに下がることが出来るようになってました~イエ~イ

直前の練習でなんとか・・・短期集中で意外に良かったのねん。
終わって一安心だわ。

4.輪くぐりリレー
チーム毎に順番にワンコに人間にを輪をくぐらせていくもの。
小型犬はくぐらせやすいけど、大型犬は大変やな~と。
さくらはちっこくて良かったわ。
チワワの子はさくら以上に早かったけどね。

5.誘惑の中を♪おいで♪
毎年やってるおいで。
今までは2回続けてラストにるぱんとの一騎打ちだった。
しかし、るぱん賢いくせにおもちゃ>飼い主・・・のようで、間にあるおもちゃに釘付けになってくれているので2回とも勝たせていただいている(爆)

今年もるぱん&あぽろはやってくれました。
飼い主の声響いているのに・・・
でもそんなるぱんにあぽろがとぉっても可愛いわ♪

今年はミニーちゃんとさくらのコーギー対決でありました。
そして今までは間におもちゃとお菓子の封のあいてないものが置いてあっただけなのに・・・
ミニーちゃんとさくらに向けて封のバッチリあいているご褒美入りのポーチ・・・。
そして先生がミニーちゃんとさくらに向けてご褒美の良い匂いかがしてみたりとか・・・(汗)

そしてさくらは大興奮・・・
さくらは私が離れるだけでもソワソワ大爆発なのに、そんなにいいものを匂いで・・・私が『私はこっちや~』と叫び・・・
大興奮ビンビンのさくらちゃんの出来上がりですわ。
ワンワンワンワンワンワン・・・そりゃ待ってる間うるさいったらありゃしない・・・
これでまたGCTのおいでで落ちる事が確定されました・・・

『おいで!』でエサにおもちゃの(さくらにとったらおもちゃはありえんけど)大きな誘惑の中を一目散に走って来てくれましたわ~

・・・そしてさくらはゴールの紐に足が引っかかる・・・あの短い足が・・・
ミニーちゃんもコーギーなのにひっかかってへんで!

合議?の結果、再チャレンジに・・・
もうあのままミニーちゃんの勝ちで良かったのに・・・

そしてまた待ってる間のさくらは大興奮・・・

もう1度『おいで!』で一目散に走って来てくれるさくら。
・・・でもまた紐にひっかかってんで(汗)
意外にさくらの足は早かったんや~とやっぱしエサよりも私が大好きなんだ♪と感心。
でも2回続けてひっかからんでええやろ。

この勝負、同ポイントを先生が下さいましたが、ここはミニーちゃんの勝ちですわ~
2度もさくらはルールを犯すの巻きや。

そんなこんなで競技は終了。

白チームの勝ちでした~

まま、結果は前置きの言い訳などでお察しがついたと思いますが(爆)
初の黒星・・・
いや意外に2位やし~とpotemamaみたいに。
でも楽しかったので良し!ですよ~

そして今日は先生のモモちゃんの8歳のお誕生日。
ハッピーバースデー♪を歌って、準備されていたケーキをおすそ分けしてもらいました~
Photo_3
チラ見のぽてが怖いわ・・・

Photo_4
さくらとぽてのダブル体操服。
おそろいで9689さんでご購入。
2人ともとぉっても可愛いわ~

Photo_5
仲良しるぱんとの2ショット。
意外に仲良し?なこのお2人さん。
さくらにいつも気を使ってくれる紳士なお方。
るぱんの正面から写っている貴重なお写真です。

Photo_7
長年のフリークラスお友達と。
ミニーちゃん・るぱん・デプレ君・さくら。
ミニーちゃん・デプレ君、白チームおめでとう~
この日初めてさくらが♀であることを知ったデプレ。
・・・今まではいつもスルーしてたのに、この日はクンクンさくらの良い匂い?をかいではりました。

ミキコ先生、スタッフの皆さん、ありがとうございました~
とっても楽しい運動会でした!
また来年もお願いしますっ!!!

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »