« はしご | トップページ | レッスンに、あといろいろと。 »

秋のワンワン運動会-だい3かい-

来る11月23日金曜日、ミキコドッグスクール主催の『秋のワンワン運動会-だい3かい-』がありました~
・・・っていつの話や・・・

はじめに言っておきます・・・
少ししか覚えていない・・・(言い訳)

今年で3回目となる運動会。
さくらは毎回出させていただいております。
ちなみに、1回目優勝~♪2回目優勝~♪♪
過去の栄光にひたっております・・・アホな飼い主。

と、前置きはこのくらいにして・・・

今回さくらは赤チーム。
そして赤チームのリーダー?まま、去年同様リーダーだからと言って何もしておりませんが(汗)
おなじみのぽてやるぱん&あぽろなどなどが同じチームにおりました。

1.粉まみれでミッションを粉そう!
粉の中にあるミッションをフーっと吹いて飼い主が粉まみれになって、みつけたミッションをこなすというもの。
前回は飴食いだったからそれよかマシやったような・・・
ちなみにさくらのミッションは『4つ足をタオルで拭いて、マットに伏せさせる』でした。
簡単なミッションで良かった・・・
ぽてのブログでもあったけど、スケスケパンツをはいたり、バッドをデコにあてて5周してからなんとかだったら・・・
ちなみにるぱあぽ母さん5周廻ってフラフラだったし。

2.玉入れ
ワンコにフセさせてる時だけ投げれるとか、お座りフセで投げるとか、普通に投げれるもあったけど・・・
全然入らんかったわ(汗)
でもpotemamaよりかは入ったな・・・

3.お水お玉リレー
水をお玉に入れてジャンプ台飛ばせてスピンさせてその水をボトルに入れる・・・というなんて難しいことをスタッフの皆さんはよくぞ考えて・・・
こぼせば初めからだったし、そして早さだけでなくボトルの水の量まで競い・・・
さくらはアンカーで大分白チームに遅れをとっていたので、ゆっくり進ませていただく事が出来ましたけど、ゆっくりでも難しかった!!

休憩をはさんで、フリークラスの発表会♪
前回まではダンスの披露があったのですが(あってもさくらと私は出来んかったやろうけど・・・レッスンサボリスギだし)今年はこんなんできますよ~みたいな感じで。

左につけさせたり、右につけさせたりを交互にやったり、左でスピンにターン、右でスピンにターン。
さくらは・・・右でターンの練習を忘れていたため(汗)失敗しちゃったよ~
あとはバック。
さくらは練習のかいあって7,8歩後ろに下がることが出来るようになってました~イエ~イ

直前の練習でなんとか・・・短期集中で意外に良かったのねん。
終わって一安心だわ。

4.輪くぐりリレー
チーム毎に順番にワンコに人間にを輪をくぐらせていくもの。
小型犬はくぐらせやすいけど、大型犬は大変やな~と。
さくらはちっこくて良かったわ。
チワワの子はさくら以上に早かったけどね。

5.誘惑の中を♪おいで♪
毎年やってるおいで。
今までは2回続けてラストにるぱんとの一騎打ちだった。
しかし、るぱん賢いくせにおもちゃ>飼い主・・・のようで、間にあるおもちゃに釘付けになってくれているので2回とも勝たせていただいている(爆)

今年もるぱん&あぽろはやってくれました。
飼い主の声響いているのに・・・
でもそんなるぱんにあぽろがとぉっても可愛いわ♪

今年はミニーちゃんとさくらのコーギー対決でありました。
そして今までは間におもちゃとお菓子の封のあいてないものが置いてあっただけなのに・・・
ミニーちゃんとさくらに向けて封のバッチリあいているご褒美入りのポーチ・・・。
そして先生がミニーちゃんとさくらに向けてご褒美の良い匂いかがしてみたりとか・・・(汗)

そしてさくらは大興奮・・・
さくらは私が離れるだけでもソワソワ大爆発なのに、そんなにいいものを匂いで・・・私が『私はこっちや~』と叫び・・・
大興奮ビンビンのさくらちゃんの出来上がりですわ。
ワンワンワンワンワンワン・・・そりゃ待ってる間うるさいったらありゃしない・・・
これでまたGCTのおいでで落ちる事が確定されました・・・

『おいで!』でエサにおもちゃの(さくらにとったらおもちゃはありえんけど)大きな誘惑の中を一目散に走って来てくれましたわ~

・・・そしてさくらはゴールの紐に足が引っかかる・・・あの短い足が・・・
ミニーちゃんもコーギーなのにひっかかってへんで!

合議?の結果、再チャレンジに・・・
もうあのままミニーちゃんの勝ちで良かったのに・・・

そしてまた待ってる間のさくらは大興奮・・・

もう1度『おいで!』で一目散に走って来てくれるさくら。
・・・でもまた紐にひっかかってんで(汗)
意外にさくらの足は早かったんや~とやっぱしエサよりも私が大好きなんだ♪と感心。
でも2回続けてひっかからんでええやろ。

この勝負、同ポイントを先生が下さいましたが、ここはミニーちゃんの勝ちですわ~
2度もさくらはルールを犯すの巻きや。

そんなこんなで競技は終了。

白チームの勝ちでした~

まま、結果は前置きの言い訳などでお察しがついたと思いますが(爆)
初の黒星・・・
いや意外に2位やし~とpotemamaみたいに。
でも楽しかったので良し!ですよ~

そして今日は先生のモモちゃんの8歳のお誕生日。
ハッピーバースデー♪を歌って、準備されていたケーキをおすそ分けしてもらいました~
Photo_3
チラ見のぽてが怖いわ・・・

Photo_4
さくらとぽてのダブル体操服。
おそろいで9689さんでご購入。
2人ともとぉっても可愛いわ~

Photo_5
仲良しるぱんとの2ショット。
意外に仲良し?なこのお2人さん。
さくらにいつも気を使ってくれる紳士なお方。
るぱんの正面から写っている貴重なお写真です。

Photo_7
長年のフリークラスお友達と。
ミニーちゃん・るぱん・デプレ君・さくら。
ミニーちゃん・デプレ君、白チームおめでとう~
この日初めてさくらが♀であることを知ったデプレ。
・・・今まではいつもスルーしてたのに、この日はクンクンさくらの良い匂い?をかいではりました。

ミキコ先生、スタッフの皆さん、ありがとうございました~
とっても楽しい運動会でした!
また来年もお願いしますっ!!!

|

« はしご | トップページ | レッスンに、あといろいろと。 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

さくらと一緒のチームやったで勝てると思ってたんやけどなぁ。
でも、さくらは相変わらず凄かった。
めちゃ頑張ってた。

ぽてのチラ見はさくらのケーキ狙ってるんちゃうで。
そんなことしたらどうなるか解ってると思うし。
それと体操服ありがとう♪
ゼッケンどうするよ?

投稿: potepapa | 2007年12月 6日 (木) 18時24分

ぽてもよぉ頑張ってたよー
さくらは普通やで、それで・・・ふふふ。
ゼッケンどうしよーうちもそのままになってるわ。

投稿: さくママ | 2007年12月 9日 (日) 00時14分

ぽてのちら見・・・
笑える~!!せこそう!!
最近、ぽてのせこさをしみじみ感じている私です。
飼い主がせこいからか!?

投稿: potemama | 2007年12月10日 (月) 12時04分

potemamaへ
亀レスですみません。
ぽてってせこいの??
ぽての知らぬ一面やな。

投稿: さくママ | 2007年12月23日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はしご | トップページ | レッスンに、あといろいろと。 »