« JFA堺大会 | トップページ | さくら・・・元気です。 »

スターへの道☆

昨日は朝からフリークラスがありましたので、私とさくらで行ってまいりました。
いもうとさんはいたら厄介、パパは使えず(汗)
邪魔ばかりするので、自宅待機です。
・・・そして、当然の如く・・・遅刻・・・
またもやすみません。

今日はスターを目指すためのレッスンです・・・
と、大きいこと言っておきます(汗)
別にさくらがテレビに出るわけではありませんが・・・
テレビなどに出ているワンコのようになる・・・みたいな。
難しいことはちゃんと勉強してない私にはわかりませんが、これもいつもとはちと違った楽しいトレーニングでございます。
これだけわかってりゃ私はそれでよし。

①エイム:指示されたもの(クリックスティックの先端)を見続ける
目線をコントロールするトレーニングなんですけど、座ったままのワンコが視線だけを動かしてるんですよーもう可愛いってー
さくらは視線+前足が微妙に動いてしまいますが(汗)
練習するのみ!

②ナッジ:対象のものを鼻でつつきます
これも可愛すぎるーペットボトルでやってたのですが、さくらにつつかれる前に私が倒してたり・・・(汗)
これはみんな上手に出来ていました。

③?:前足を対象の物にかける
これもペットボトルでしたのですが、可愛いー
でも・・・足を使うトレーニングは私苦手です。
それは・・・さくらの足が短くって、ちゃんと出来ているかわからない!
出来ていても私が見逃したりしている!
ということで・・・でも頑張りました。

とこんな感じであったような・・・
昨日の事なのにもう記憶がおぼろげである・・・(汗)

後は今までのおさらいのオビをしたり・・・
そしてレッスンの後は、ランでみんなで遊ぶ~♪

と、ここで楽しく遊んでいたさくらちゃんでしたが、またもや喧嘩勃発(涙)
そしてフリークラスで初の黒星・・・ひっくりかえってました。
今回のは何が原因だか私は不明・・・最悪な飼い主。
そして涙の負傷・・・左目の横から血がでてました。
家に帰ってからよく見ると少し腫れてる様子。
でも仕方ないよねー
私とさくらが悪いんだし。
相手の飼い主さんとワンコにも悪い事をしましたわ。
そのワンコとは初めて一緒に遊んでいたのですが、さくらの負けん気の強さ&正確の悪さには今日も参りました。
そして私の管理の悪さ・・・ですね。

これからも気をつけなくては。

Dsc_0016

へこんでいる犬。

これは『ヘッドダウン』です。
フセから『ヘッドダウン』というコマンドで顎を床につけちゃうんです。
ホントへこんでるようで可愛いー
スターみたい☆(親ばか・・・)

|

« JFA堺大会 | トップページ | さくら・・・元気です。 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

難しい事習うんやな。
さくら凄いな。
うちもレッスン行かんと・・・

投稿: potepapa | 2008年2月 4日 (月) 17時58分

さくちゃん痛いそうやなぁ~~‥‥
でも、相手のわんこちゃんと引き離した時に、さくママがさくちゃんの事をひっくり返して抱っこして歩いていった姿が超可愛かったよ~♪
あの後は、2匹とも普通に過ごしていたもんね~
ケンカの原因は???謎ですね~~

投稿: るぱ母 | 2008年2月 6日 (水) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JFA堺大会 | トップページ | さくら・・・元気です。 »