« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

祝☆★4歳♪

Dc112701 先日、うちのおねえちゃんが4歳になりましたー
パパと夜中にせっせと飾り付けをしましたgood

わーおめでとうーheart01

当日は平日だったので普通に保育園に行って、夕食時に家族でお祝いをしました。

リクエストにより・・・豪華ディナーは・・・

『鮭と昆布のおにぎり』

まま、本人希望なんで・・・子どもっておにぎり大好きです。

『次はしゃけ~』、『次こんぶ~』というのに合わせてあげていきました。

豪華ディナー(sweat01)後は、私の実家にてじじ&ばばも一緒にケーキを食べました。

今年のプレゼントは、チャリンコです。
お友達のを何度か借りた事はあるのですが・・・
意外に上手に乗りこなしております。

まぁ楽しみにしてはったので、良かったですhappy01

で、日曜日。

ぽて家がおねえちゃんのお祝いをしてくれることに。

ぽて家推薦のある場所に出向きました。
この日はsunだったので、中々の気候で、
そして中々の場所でしたsign03

ぽて家が豪華ランチを準備してくれました。

『鮭と昆布のおにぎり』

だって本人希望ですから。
大きなおにぎりをおいしそうに食べてました。

そして、またまたケーキです。
みんなで食し、そしてプレゼントもいただいちゃいました。

いつもいつもありがとうねー
おねえちゃんも喜んでました。

potepapaにpotemamaが大好きなうちのおねえちゃんは、一緒に遊んでもらってお祝いしてもらってとっても楽しい時間を過ごせましたわ。

Photo さくらとぽても広場でいっぱい遊んで、走って楽しかったことでしょう。

Dc112731 かわゆいお二人heart04

Dc112739 ちょっと意味不明な姿勢のお二人。

頑張って走って痩せてやー

Photo_2 おねえちゃんはチャリを乗りまくりました。

うちのいもうとさんとぽて家のモチ子ちゃんはそらかしこくお昼寝しててくれました。

来年にはこの②人も加わり、さぞにぎやかなことでしょうupup

| | コメント (4)

イモムシ

イモムシ・・・飼ったことはないはずなのに、最近ミョウに親近感がわいてしまう・・・(汗)

Debu
さくら家の『THEイモムシ』です。

先週病院に久しぶりに行ったら、11.7キロであった。
普段?は10キロぐらい。
今のさくらを見れば・・・である。
飼い主の責任だ・・・すみませぬ。

そしてついでに尿検査したらPHもあがっていた(涙)

病院の帰りは近くにあるあいべいにランチしに行ってきました。
中々おいしかったです♪
素敵なランもあるけど、雨が降ってたのでさくらはまた次回。

先々週はJFAのジャパンファイナルの見学にも行ってきた。
ディスク見るのはすっごく久しぶり!
5月以来・・・
でも小型を見に行ったのに、ついたらちょうど終わってるとこであった・・・
だから決勝だけ見れた(汗)

出場されていた皆さんどうもお疲れ様でした。

Man
さくらが上野に行った証・・・

さくらも昨日は久しぶりにディスクをイヤっちゅうほどしてましたわ。
しかしデブっても意外に足は早いのよねー

いやいや・・・頑張って身体に負担がないような体型に戻りましょう・・・

飼い主も共に頑張れ・・・

| | コメント (0)

さくらのうんどーかい

今年も参加してまいりました、mikikodogschoolのワンワン運動会。
今年で4回目。皆勤犬ですワン♪

今年は日曜ということもあって、パパもいて良かった・・・
さくらに、おねーちゃんに、いもうと・・・①人では無理っ(汗)

そしてぽて家もいるのでだいぶ安心◎

今年は・・・何したっけなー
ついこの間のことなのに、すでに記憶喪失(汗)

あっ思い出したっ!!ってプログラムを発見しました。

②匹のワンコが飼い主さんと選手宣誓。さくらがやったのより断然素晴らしい出来ばえ!
素敵なトリックとともにしてくださいましたー

競技開始~

・・・うーん・・・詳細については・・・誰かに・・・

Apo
るぱんの弟のあぽろ。
コッカーの魅力を十分にいつも発揮してくれてる可愛い子たち。

ままっさくらはよくよく頑張ってました。
慣れないワンコがたくさんいるなか、終始落ち着いていたさくら。
あなたは『落ち着く』ということを学んでいらっしゃったのね~

常に私にちゅうもっくして、コマンドに応じてくれてましたっ。

最後に『おいで』を今年もしました。
2ワンずつでどっちが早いこと飼い主さんのとこに来て座れるか。

今年もコギ②でとりをとらしていただきました。
ミニーちゃんとです。(写真で紹介したいところだが、撮れてない…)

さくらが一応早かったみたいだけど、走りはミニーちゃんの方が華麗であった・・・さくらはイモムシが飛んできたみたいであった(汗)

まっおいでと言って来てくれるという当たり前のようで中々難しいことを、多くの誘惑の中でしてくれるということだけで十分でございます。

そんなこんなで、紅白に分かれてのさくらの赤組は・・・

②位でした~おめでとう~

参加賞も頂いたし、良かったね。

ミキコ先生をはじめとするスタッフの皆さん、お世話になりありがとうございましたー
またまたよろしくお願いしますー

・・・とさくらの登場がありませんが、しかもあぽろだけ登場する・・・という中途半端な・・・まっあぽろは可愛いからいいの。
今回運動会で撮った唯一の写真・・・
Sapo
ダラケまくっている犬たち。
ぽてはちょっと撮る前に動いてしまったけど、②匹同じかっこして寝てた。

丸くなって『ぽて化』しているさくらでした。

| | コメント (2)

行事ごとに追われてます~

Dc1030131

そして前回のアップよりはや1ヶ月・・・私らしくて良いわ。
家族が増えたさくら家。
ここで名前を改めまひょ。

パパ・・・パパ(他になりようがない…おっさんとか?)
ママ・・・ママ(やっぱしどうしようもない…)
さくら・・・さくら(どうにもならん…)
いもうと・・・お姉ちゃん(自分では前からさくらのお姉ちゃんのつもりであった…)
赤さん・・・いもうと(名前までお古でゆるしてね)

センスのない私をどうかゆるしてください・・・
というか、簡単にしとかんと私がわからなくなるからー(汗)
単純でええわ。

ということで、この前いもうとさんの『お宮参り』でございました。
雨が降ってて寒かったけど、無事すんで良かったわ~

この②人・・・私にそっくりです(汗)
いもうとの方がより似てる気がする。

Dc1030214

そして、この前お姉ちゃんの保育園の親子遠足がありました。
『お母さんも一緒に遊んで楽しんで下さいね~』と、先生が言った。
一緒に遊んで楽しんだけど、帰りのバスの中ではお姉ちゃんより私が先に寝てしもうたわ。

この前に運動会もあったな~
今ハヤリの『ぽにょダンス』もあってとっても可愛かったわ♪

そそ、この遠足でも親子で『ぽにょダンス』踊ったけど、②回だけやけど、・・・・・・・・・・私はもういっぱいいっぱいや。
汗かいたわ。

もう1コそそ、今日もお姉ちゃんは遠足に行ってはります。
4月に入園してからもう何度目の遠足なんやろー
保育園て、遠足ズキ?
まぁ楽しんでるのでよかろう。お弁当がなければ大いに結構。

そしてさくらはダイエット継続中です。
パパは最近チャリで会社に通勤してはります。
ダイエットか、節約か。どっちもメインか。
私も切羽詰ってきたわ。

・・・頑張ります・・・

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »