« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

メリクリ会☆

クリスマスxmasも近い・・・ということで、クリスマス会xmasをひらきましたhappy01

毎度お馴染みのぽて家とです。

さくら家に集合して、お肉にケーキを買って~

たこ焼きもしました。

後は食べてしゃべる食べてしゃべるの繰り返しup

ぽてからさくらにおいしいもん、いっぱいもらっちゃったnote

マグロのガム、あれ相当おいしいらしいdelicious

まだそれしかあげてないけど、他にももらっちゃった。

さくら期待していいんちゃう。

そしておねえやいもうと、私にもプレゼントを頂きました。

毎度の事ながらどうもありがとうございますだー

・・・パパにはないねんdown

ぷぷぷ。

実はまた今度頂けるらしいです。

おねえはpotepapaに散々遊んでもらってたいそう大喜びでございました。

また来年もしよー

来年はぽて家に集合します。

| | コメント (33)

不良犬?ダメ飼い主?

最近さくら家、壁にぶち当たってます・・・

それも大きな壁。

さくらさん、うるさすぎます・・・
まっ多分気にしすぎということでもあり。

まぁいまどき、無駄吠えって言わないんですよね。
犬的には意味があって吠えてるらしいです。

さくらの吠える時もたいてい決まったことにです。

でも私ら人間社会で生活してもらううえで吠えてほしくない時、たっくさんあります。

まぁそれも可哀相な事なんですかね。

そして原因となるもの・・・

私たちですわい(トトロより○○わいと言うのがさくら家では少しはやってる)。

いもうとちゃんも産まれて、さらに忙しー

散歩も不十分ー

かまいも不十分ー

あんた呼んでないしーとさくらが言われる事多々あり。

呼んでもないのに私といもうとの間に入り込もうとする・・・。

ハウスに入れられること前よりだいぶ増える・・・。

まぁ私たちに余裕がないだけですねー

さくらももっとかまってほしーって思ってますねー

後回されすぎだわい。

・・・時間をもっと下さい・・・

来年復帰したらどうなることやら・・・

きゃー恐ろし。

| | コメント (2)

先週のこと

先週はるばる宮崎から私のお友達がやってきましたhappy02
この人はこれで②回目です。
前は4年前。おねえちゃんの妊娠中でした。

なので②人のお子ちゃまに会うのは初めてですlovely

空港まで迎えに行って、airplane見たりして。

前(もうかれこれ5年以上前)一緒に働いてた病院に先輩も誘って行って、懐かしやーの先生やみんなに会ってメチャはしゃぎまくり(もち病院の中でsweat01

舞妓になった友達見て、ちょっと笑ったりcoldsweats01

いっぱいお土産ももらっちゃいました。

おねえちゃんには絵本やおもちゃ。

みんなにとお菓子や地鶏。

パパには『どげんかせんといかんTシャツ』。

・・・・・・・・・・・・

『さくママにもおそろで買おうかと思ったんやけど、しょうもないし怒るやろー』と。

よく私の性格をおわかりで。

でも久しぶりに会ってとっても楽しかったー

おねえちゃんといもうとの子守もいっぱいしてくれてありがとー

また会いたいなー

| | コメント (0)

紅葉に遊びにおいしいもん

週末はパパが②連休~ということで、遊びまくろう~happy01と思ってましたが、土曜日は洗車しておった・・・sad
しかもうちのパパは洗車の時間が長いwobbly

気を取り直して、日曜日。

Photo

朝早くに家を出て、嵐山に行ってきました。
8時くらいには着いてたと思うけど、もう結構な人でした。

キレイな紅葉~と見とれてるのもつかの間、そそくさと嵐山をあとにしました。
だって人多くなるもん。
観光気分を味わいたかったのだ~

嵐山で真っ赤な紅葉を拾ったおねえちゃん。
たいそう喜んでこの日はたくさんの紅葉集めに勤しんでおりました。

Photo_2

次は京北町まで。
なぜか京北町に行きたくてしょうがなかった私。
理由は不明・・・なんとなく。

別に目的はなく、京北町にある公園探索してきました。
お姉ちゃんはチャリ出動です。
さくらもいっぱい走って。

Photo_3

まま、自然がいっぱいでよろしゅうございましたnote

んで次は日吉ダム。

おねえちゃんはチャリで走り、さくらはディスクで走り。
時には派手にチャリごとこけdown

まぁ何度もこけて上達するのでしょう~
でもお顔だけは傷つけないでちょうだいね。

それから小腹がすいたので、近くにある『おかげさんで』というとこに行ってご飯を食べました。

ココはdogオッケーなんですけど、その時はdogオッケーの席が満席だったので入り口まで連れてきてたさくらを速攻で車に戻し、人間たちだけで頂きました。
だってお腹がへってて待つのイヤだったんだもーん。

パパは豚の角煮ドン、私はおうどんを食べました。
とぉってもおいしかったですdelicious
あっ写真とかはありませんbearing
だって②人の子持ちですから~そんな余裕はナイ。

ココ、ランもありました。
でも雨も降ってきたし、さくらは車の中だし、また今度~

そして最後に、おばあちゃん(私の)ちによって家に帰りました。

盛りだくさんでとっても楽しい休日でしたhappy02
パパよ、運転ごくろうー

Photo_4

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »